くらし情報『「知らなかった!」 食器用洗剤の『ジョイ』は薄めて使える? 使えない?』

「知らなかった!」 食器用洗剤の『ジョイ』は薄めて使える? 使えない?

目次

・JOYは薄めず使うのがベスト!
・使うたびに薄めるのはOK
※写真はイメージ

食器用洗剤の『JOY(ジョイ)』は、P&Gが誇るロングヒット商品の1つ。

油汚れや菌をしっかり落とし、毎日使う食器類の清潔を保てます。しかしその性能の高さから、手荒れを心配して水で薄めて使う人もいるようです。

実際JOYを薄めて使って問題ないのか、P&Gの公式サイトに掲載されている情報を見ていきましょう。

JOYは薄めず使うのがベスト!

P&Gの公式サイトでは、「JOYを薄めて使ってもいいか」という質問について、以下のように回答しています。

「食器用洗剤除菌ジョイコンパクト」は、そのままでのご使用をお勧めしていますが、うすめてお使いになられる場合は、ご使用の都度、うすめていただき、うすめた状態での保管はしないでください。

P&G公式ーより引用

もし液を薄めた状態で保管した場合、洗浄力・除菌力などの効果が薄れてしまう可能性が考えられます。また細菌の繁殖により液体が変質する場合も。


JOY本来の性能を最大限に発揮させたい場合は、薄めずに使用するのがベストです。

使うたびに薄めるのはOK

JOYを薄めた状態で保管するのはNGですが、使う時にその都度薄めて使用するのであれば問題ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.