くらし情報『「違う、ここじゃない」駅のポスターに衝撃! 「間違える人いるんか?」』

「違う、ここじゃない」駅のポスターに衝撃! 「間違える人いるんか?」

「違う、ここじゃない」駅のポスターに衝撃! 「間違える人いるんか?」

人間誰しも、一度は勘違いによるミスを起こしたことがあるでしょう。

「こんなことを間違えるの?」と、自分でも驚くようなミスをすることもあるかもしれません。

駅のポスターに書かれた『まさかの注意書き』

埼玉県川口市にある鳩ヶ谷駅に降り立った、@Niratamaさん。

駅内で、あるポスターを見つけて、衝撃を受けたようです。

そこには、信じがたい『注意書き』が…。
「これ、間違える人いるんか?」という言葉とともにXに投稿された、こちらの写真をご覧ください!

駅のポスター
駅のポスター

歌手の鈴木雅之さんの楽曲『違う、そうじゃない』のタイトルをもじった「違う、ここじゃない」というキャッチコピーが目を引くポスター。

なんと、鳩ヶ谷(はとがや)駅と、東京都渋谷区にある幡ヶ谷(はたがや)駅を間違える人への、注意を呼び掛けるものでした!

まったく別の場所にある駅ですが、名前が似ていることから、間違えてしまう人が一定数いるようですね…。

投稿は拡散され、このようなコメントが寄せられていました。

・よく青梅駅と青海駅を間違えるみたいな話を聞くけど、意外と多いんだろうな。

・『ヶ谷』だけ見て、早とちりしたんでしょうね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.