食べる手が止まらない! レタスの意外な食べ方に「今夜はこれに決まり!」
レタスといえば、生の状態でサラダとして食べるのが定番。
ですが、加熱して食べるのもおいしいですよね。
全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)では、「いくらでもパクパクいける」と太鼓判を押す、レタスの食べ方を紹介しています。
今まで、サラダでしか食べたことがないという人は「もったいないことをしていた」と感じるかもしれません…!
絶品!焼きレタス
JA全農が紹介したのは『焼きレタス』。
レタスのシャキッと感と、加熱したことによるクタッとした食感が合わさって、食べる手が止まらなくなるといいます。
作り方はとても簡単。レタスを縦4等分に切り、バターを引いたフライパンで焼き目が付くまで焼くだけです!
塩コショウや粉チーズ、あるいはドレッシングなど、お好みの味付けで堪能してみてください。
これなら、生のレタス特有の青臭さも感じにくくなるでしょう。
おいしく、たっぷり野菜を摂れそうですね!
【ネットの声】
・キャベツでやったことはあるけど、レタスは初めて見ました。
・野菜室にレタスが眠っているので、今夜早速作ってみますー!
・焼きレタス、おいしいよね!バターじゃなくてオリーブオイルで作るのも好き。
・すごい!レタスってこんなふうに食べられるんだね。
スーパーマーケットなどで安くなっていて、つい買いすぎてしまった時にもおすすめだというレシピ。
野菜室にレタスがある人は、ジューシーな『焼きレタス』を堪能するチャンスですよ!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
おさるのジョージ×はんきゅうコラボレーション企画「出発!うきうきジョージトレイン」を7月31日(金)からスタートします!
-
new
連日満室! 極上の謎と物語体験が味わえるホテル脱出最新作『真夜中のミステリーウェディングからの脱出』好評につき部屋数拡大し9月&10月分予約スタート!
-
new
助かったと思った次の瞬間…浮気相手と共に警察案件へ!?夫が青ざめた理由とは
-
new
藤井牧場、企業・大学・行政との共創を加速する「富良野未来開拓村」公式noteを開設 2030年の開村に向け、酪農を起点とした地域課題解決の取り組みを体系的に発信
-
new
新田真剣佑、芸能事務所「Crossover」所属発表「全力で突き進んでいきます」 富永愛、UTAらが所属