くらし情報『食べる手が止まらない! レタスの意外な食べ方に「今夜はこれに決まり!」』

食べる手が止まらない! レタスの意外な食べ方に「今夜はこれに決まり!」

食べる手が止まらない! レタスの意外な食べ方に「今夜はこれに決まり!」

レタスといえば、生の状態でサラダとして食べるのが定番。

ですが、加熱して食べるのもおいしいですよね。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)では、「いくらでもパクパクいける」と太鼓判を押す、レタスの食べ方を紹介しています。

今まで、サラダでしか食べたことがないという人は「もったいないことをしていた」と感じるかもしれません…!

絶品!焼きレタス

JA全農が紹介したのは『焼きレタス』。

レタスのシャキッと感と、加熱したことによるクタッとした食感が合わさって、食べる手が止まらなくなるといいます。


レタス

作り方はとても簡単。レタスを縦4等分に切り、バターを引いたフライパンで焼き目が付くまで焼くだけです!

レタス
レタス

塩コショウや粉チーズ、あるいはドレッシングなど、お好みの味付けで堪能してみてください。

レタス

これなら、生のレタス特有の青臭さも感じにくくなるでしょう。おいしく、たっぷり野菜を摂れそうですね!

【ネットの声】

・キャベツでやったことはあるけど、レタスは初めて見ました。

・野菜室にレタスが眠っているので、今夜早速作ってみますー!

・焼きレタス、おいしいよね!バターじゃなくてオリーブオイルで作るのも好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.