くらし情報『「鉄の意志を感じる」「仕事に行く前の俺じゃん」 子犬を散歩デビューさせると?』

「鉄の意志を感じる」「仕事に行く前の俺じゃん」 子犬を散歩デビューさせると?

「鉄の意志を感じる」「仕事に行く前の俺じゃん」 子犬を散歩デビューさせると?

飼い主との散歩が大好きなペットは多いでしょう。

飼い主が散歩の準備をしている時に、しっぽを振って「早く行こうよ」とせがむ様子は、とてもかわいらしいですよね。

しかし、散歩デビューをするペットは、最初は緊張して、周囲を警戒したり、歩くのをためらったりします。

散歩デビューをするコーギーが…?

2024年1月に生まれた、コーギーの、むつきくんと暮らす、飼い主(@dai2503)さん。

同年6月に、いよいよ、むつきくんを散歩デビューさせることにしました。

リードを付けて、いざ外に出してみると、やはり緊張して動かなかったといいます。

その時の表情と姿はというと…。


コーギーの写真

地面に伏せて、上目づかいで飼い主さんを見つめていたのです。

「ここから絶対に動かないからね」というかのような表情をしており、散歩を拒否する強い意志が感じられますね…!

投稿には「鉄の意志を感じる」「仕事に行く前の俺じゃん」などの声が寄せられました。

初めてのことに緊張してしまうのは、犬に限らず誰しもが通る道です。

むつきくんも徐々に慣れて、すぐに散歩が楽しくなることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.