くらし情報『想像と大違い! パイナップルの実り方に「そうはならんやろ」「嘘だろおまえ…」』

想像と大違い! パイナップルの実り方に「そうはならんやろ」「嘘だろおまえ…」

※写真はイメージ

『南国のフルーツ』として人気が高いパイナップル。

輸入だけでなく、日本でも生産されていますが、栽培されている地域が限られているため、実がなっている光景を見る機会はあまりありません。

そのため、どのようにパイナップルが実るのかを知らない人は多いようです。2024年6月、SNS上では「実の付きが想像と違う」と話題になりました。

こんな実り方をするの!?想像と違うパイナップル

パイナップルの形状から、木に釣り下がるような形で、実る想像をしている人が大半かもしれません。

しかし、実際のパイナップルの実り方は…。


パイナップルの写真

※写真はイメージ

茎の先に、果実が1個、ポコンと実っているのです!

葉を避けた、こちらの写真のほうが状態がより分かりやすいことでしょう。

パイナップルの写真

※写真はイメージ

バランスが難しく見えて、若干不安になりますね…。

パイナップルの実り方を初めて知った人からは、「そうはならんやろ…って、ホンマや!」「またまた御冗談を~!」「ウソだろおまえ…よくあんな重いものが茎に乗るな」などの声が上がっています。

信じられないような光景は、意外と身近にあるものですね。

ちなみに、パイナップルは植木鉢で育てることも可能とか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.