くらし情報『ホテルの朝食券 よく読むと?「腹抱えて笑った」「なんでやねん!」』

ホテルの朝食券 よく読むと?「腹抱えて笑った」「なんでやねん!」

ホテルの朝食券 よく読むと?「腹抱えて笑った」「なんでやねん!」

社会は、多くの人が協力することで成り立っています。

そのために必要不可欠なのが、ルールの制定。規則を定め、人々に周知させることで、トラブルを未然に防ぐことができるのです。

公共の場を含む、不特定多数が集まる場では、利用者に向けたルールを看板や貼り紙で呼びかけていることも珍しくありません。

ホテルでもらった『朝食券』をよく読むと?

ある日、ホテルを利用したXユーザー。朝食はビュッフェ形式のようで、入場の際に使う朝食券を受け取りました。

時間によっては多くの宿泊者が集まるため、朝食会場が混み合う場合も。朝食券には、利用上の注意事項が記載されていました。


しっかりとルールを守るため、Xユーザーは注意事項に目を通すことに。しかし、ある部分を見て思わず首を傾げそうになったのです…。

朝食券の写真

「衣類で行っちゃダメなのか…」

前述したように、朝食会場には多くの人が集まります。そのため、ラフすぎる部屋着での来場は基本的にNGとされていることがほとんどです。

きっとこのホテルも、そのように伝えたかったのでしょう。…しかし、何を間違えてしまったのか、「衣類・スリッパでのご入店はできません」という危うい文章になっていたのです!

そのまま受け取ると「生まれたままの姿で来い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.