くらし情報『「頻繁にやりたい」「うま…」 エジプトで見かけた朝食が簡単でウマい』

「頻繁にやりたい」「うま…」 エジプトで見かけた朝食が簡単でウマい

「頻繁にやりたい」「うま…」 エジプトで見かけた朝食が簡単でウマい

時間のない朝は、1分1秒も無駄にできません。毎日食べる朝ご飯は、サッと作れる簡単なもので済ませている人も多いでしょう。

ですが、たまにはひと手間加えていつもと違った朝食を食べたくありませんか。

オカリナ講師のジャスティン(@Justin_ocarina)さんは、ある国で見かけたという、簡単でおしゃれな朝食を漫画で紹介しています。

エジプトで見かけた『シャクシュカ』の作り方

ジャスティンさんが紹介したのは、エジプトで見かけた『シャクシュカ』という料理。

ニンニクとタマネギを油で熱したら、トマト缶と塩、クミン、卵を好きな数落としてフタをします。


そこにチーズと好きなパンをのせ、お好みでコショウを振れば完成する、手軽な一品です!

オカリナ講師のジャスティン(@Justin_ocarina)さんのレシピイラスト

ジャスティンさんによると、たったこれだけで思わず「うま」と震えてしまうほど、おしゃれでおいしい朝食が完成するのだとか。また、見た目もとても『映える』そうですよ!

イスラエル料理のひとつで、北アフリカを中心とする中近東でよく食されているという『シャクシュカ』。

トマトの酸味とクミンの香りがアクセントになって、いつもの目玉焼きがワンランクアップしそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.