くらし情報『あの果物がまさかのピンク色!? 写真に「初めて見た」「キュンとする」』

あの果物がまさかのピンク色!? 写真に「初めて見た」「キュンとする」

目次

・ブルーベリーの品種の1つ『ピンクレモネード』
・『ピンクレモネード』の味の特徴などを、岩崎ファームに聞いてみた
あの果物がまさかのピンク色!? 写真に「初めて見た」「キュンとする」

6月から8月にかけて旬を迎える果物、ブルーベリー。

独特な甘酸っぱさがおいしく、『実』は青紫色のイメージが強いですよね。

しかし、青紫色系統以外の色をした品種も存在するのを知っていますか。

ブルーベリーの品種の1つ『ピンクレモネード』

「皆さん、こちらが『ピンクレモネード』という品種のブルーベリーです。かわいくないですか?」

そうコメントを添えて1枚の写真をXに公開したのは、神奈川県三浦半島にある農業法人『岩崎ファーム』のXアカウント(@iwasakifarm)です。

「ピンクレモネード」という響きに、色や味わいなど、さまざまな想像がかき立てられますね。

『ピンクレモネード』を見る前に、まずは一般的なイメージに近いと思われるブルーベリーの色味をおさらいしましょう。


ブルーベリーの写真

※写真はイメージ

鮮やかな青紫色が、とてもきれいですね。

それでは次に、『岩崎ファーム』がXに投稿した『ピンクレモネード』をご覧ください!

ブルーベリーの写真

なんてかわいい色…!

『ピンクレモネード』という名前の通り、明るく鮮やかなピンク色をしていますね!

品種名にレモネードが含まれているのもあり、より甘酸っぱい味わいが想像できます!

投稿が拡散されると、見覚えのないブルーベリーの色味に驚いた人が続出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.