くらし情報『「私は信頼していた同居人に裏切られた」 漫画に「切ないけど笑った」』

「私は信頼していた同居人に裏切られた」 漫画に「切ないけど笑った」

「私は信頼していた同居人に裏切られた」 漫画に「切ないけど笑った」

多くの飼い主を悩ませる、犬や猫の『病院嫌い』。

動物病院に近付くと動かなくなるなど、飼い主に反抗する犬や猫がいます。

病院に連れて行った日の猫は…

愛猫と暮らす、市田(@ichida)さん。

Xに投稿した漫画が3万件を超える『いいね』を集め、話題になりました。

病院に連れていった日の、愛猫の行動を描いた漫画には「うちの猫も同じ!」など、さまざまな声が上がっています。


市田さんの漫画


猫にとって病院は、健康のために必要な場所ではなく、ただただ痛くてつらい場所なのでしょう。

外に向かって吠える愛猫は、市田さんの悪評を広めているようです。

結果、近所の動物からの視線が気になる、市田さんでした!

【ネットの声】

・切ないけど、笑った。『猫語』が分かる人、翻訳してほしい。

・うちの猫は飼い主に鳴いてきます。おそらく、文句をいっています。

・これは確かに思う。言葉を発しているように感じる時がある。


鳴き声の意味は、市田さんの愛猫のみぞ知るところ。

外に向かって犬や猫が鳴き始めたら、飼い主は出かける際に注意が必要かもしれません…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.