くらし情報『アイス『爽』のパッケージ、どう開ける? まさかの小技に「その手があったか」「天才!」』

アイス『爽』のパッケージ、どう開ける? まさかの小技に「その手があったか」「天才!」

アイス『爽』のパッケージ、どう開ける? まさかの小技に「その手があったか」「天才!」

株式会社ロッテの人気商品である、ラクトアイスの『爽』。

アイスに微細氷を混ぜ合わせる独自の技術により生まれる、シャリシャリとした食感がおいしいですよね。

また、フチの付いた四角いパッケージも特徴の1つ。しかし、開封後に「フチが邪魔をして食べにくいな…」と感じたことはありませんか。

アイス『爽』のパッケージはこう開ける!

つくね(@merompans)さんも、『爽』を食べる際、パッケージに付いたフチに苦戦を強いられていた1人。

2024年6月16日、Xで「『爽』の本当の開け方を伝授いたします」とコメントとともに、画像付きで小技を紹介すると、7万件を超える『いいね』が集まりました。

まずは、パッケージに記載のガイド通りに開けた場合を見てみましょう。


アイスの写真

確かに、フチによってアイスの端が隠れて、少し食べ辛そうですね。

そこで浮かんだつくねさんのアイディアとは…。

アイスの写真

ガイド通りに開けず、フタの端をつまんで剥がしていきます。すると…。


アイスの写真

フチごと剥がすことができました!

フチが取れた状態なら、余す所なくアイスを味わうことができそうですね。

思いつきそうで思いつかない小技に、Xでは「確かにこのほうが楽かも!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.