くらし情報『飼い主「どうしてそうなった」 柴犬に帽子を預けたら?「ごめん笑った」』

飼い主「どうしてそうなった」 柴犬に帽子を預けたら?「ごめん笑った」

飼い主「どうしてそうなった」 柴犬に帽子を預けたら?「ごめん笑った」

ネットでよく目にする「どうしてそうなった」という言葉。

どのような経緯で現状に発展したかが想像できない場合、疑問からこの言葉が飛び出そうになりますよね。

柴犬の、ゆめちゃんと暮らす飼い主(@YumeShibainu510)さんが公開したのは、まさにそんなひと言がピッタリな光景でした。

柴犬の姿に「どうしてそうなった!」

久しぶりに車の運転をすることになり、練習も兼ねて近場のドッグランに行くことにした、飼い主さん。

車にゆめちゃんを乗せると、「ちょっと帽子を預かっておいて」と、その小さく丸い頭部に被せることにしました。

しかしその後、飼い主さんは思わず吹き出してしまいます。
なぜならば、帽子を預かるという『大切な任務』によって、ゆめちゃんは大変なことになっていたのですから…!

柴犬の写真
柴犬の写真

飼い主さんが目にしたのは、帽子がずり落ちて微動だにできなくなったゆめちゃんの姿!

きっと、大好きな飼い主さんに『任務』を与えられたからには遂行したいと思ったのでしょう。帽子が落ちないよう、その場でじっと固まっていたようです。

ヒモが食い込んで大変なことになった、ゆめちゃんの顔を見て、飼い主さんは「どうしてそうなった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.