くらし情報『桃のうぶ毛を取りたい! JAの回答に「この手があったか」』

桃のうぶ毛を取りたい! JAの回答に「この手があったか」

桃のうぶ毛を取りたい! JAの回答に「この手があったか」

7~8月にかけて旬を迎える、果物の桃。

甘い香りとジューシーな味わいがおいしいですよね。

スーパーマーケットで桃を見つけた筆者。購入すると、ある疑問を抱きました。

桃の皮って食べられるの?

ある疑問とは「桃の皮は食べられるのか」というもの。

福島県福島市をはじめとする、同県北エリアと福島県相馬市など12地域を管轄するJAふくしま未来では、ウェブサイトを通じて、これについて説明していました。

桃は皮ごと食べられます!実は皮にくっついている果肉が一番甘いといわれています。桃の甘さを味わい尽くすには、そのまま丸かじりするのがおすすめです。


JAふくしま未来ーより引用

皮に付いた果肉が一番甘いのだとか!

またJAふくしま未来によると、皮にはカテキン、ビタミンE、ナイアシン、ペクチンといった栄養素が豊富に含まれているようです。これらは、抗酸化作用や抗菌作用がある成分であったり、食物繊維の一種であったりします。

これなら、皮が付いた桃を丸かじりしたいですよね。

しかし、いくら栄養が豊富だからといって、少し気になることもあります。

それは、桃の皮に付いたうぶ毛です。皮を触ると、ふわふわとしたうぶ毛が生えていることに気付くでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.