くらし情報『新ショウガをサラダに入れると? 全農の食べ方に「この手があった」「絶対ウマい」』

新ショウガをサラダに入れると? 全農の食べ方に「この手があった」「絶対ウマい」

新ショウガをサラダに入れると? 全農の食べ方に「この手があった」「絶対ウマい」

ガリなどの漬物で食べられることが多い、新ショウガ。

パリッとした食感と、さわやかな辛みが、クセになるおいしさですよね。


しょうが

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)では、新ショウガのおすすめの食べ方を紹介しています。

漬け物や薬味だけでない、新ショウガの新たな魅力を発見するレシピとは…。

新ショウガのサラダ

全農が投稿したのは、新ショウガをたっぷり使った、サラダのレシピ。

作り方はいたってシンプル。千切りにした新ショウガとキュウリ、ツナをボウルに入れて、マヨネーズとゴマを加えて和えれば完成です!

しょうが
しょうがの料理
しょうがの料理

ひと口食べると、さっぱりとした新ショウガの風味が広がり、ついつい箸がすすんでしまうおいしさです!

新ショウガの辛みが苦手という人は、細めの千切りにすると、辛さがひかえめになるそうですよ。

投稿には「ショウガとツナマヨの組み合わせが斬新。絶対おいしい」「この手があった!ショウガ好きにはたまらない。やってみよう」「『食べすぎ注意』になるくらい、おいしかった」などの声が寄せられていました。

全農が「サラダ界のさわやかオブザイヤー受賞!」と太鼓判を押す、新ショウガのサラダ。ぜひ作ってみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.