くらし情報『朝、玄関先で柴犬がしていたのは…飼い主が激写した写真が話題に』

朝、玄関先で柴犬がしていたのは…飼い主が激写した写真が話題に

朝、玄関先で柴犬がしていたのは…飼い主が激写した写真が話題に

あなたは、健康のためにしていることが何かありますか。

早起きをしたり、運動をしたりすると、身も心もリフレッシュできるという人もいるでしょう。

@SX2xzXbts8sn4rGさんと暮らしている、生まれて間もない柴犬の小麦ちゃんは、どうやら健康志向なようです。

ある朝、飼い主さんは、小麦ちゃんがあることをしていたのを見かけて…。Xに投稿された、こちらの写真をご覧ください。


柴犬がストレッチをする写真

小麦ちゃんが朝にしていたこととは…なんと、柔軟体操!

後脚を伸ばし、コンディションを整えるため、入念にストレッチをしているかのようでした。

真剣なまなざしで、キリッとした表情を浮かべる、小麦ちゃん。どこかストイックな雰囲気すら感じられます。

健康管理に余念がない、小麦ちゃんの様子には「体が、かなりやわらかそう…」「急に動くと危ないからと思ったけど、まだ子犬なんだよな」など、さまざまなコメントが寄せられました。

飼い主さんいわく「起きたらすぐに走り回っている」というほど元気だという、小麦ちゃん。

もしかしたら、その底なしの元気は、日々の入念なケアがあってのものかもしれませんね。

小麦ちゃんに触発されたという人は、毎朝のストレッチに取り組んでみてはいかがでしょうか…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.