くらし情報『「水は使いません!」 まさかの割り方に「飽きたらコレだ」』

「水は使いません!」 まさかの割り方に「飽きたらコレだ」

「水は使いません!」 まさかの割り方に「飽きたらコレだ」

暑くなってくると食べたくなる、そうめん。よく冷えたそうめんのツルッとしたノド越しは、暑い季節にぴったりですよね。

とはいえ、普通のめんつゆで食べてばかりだと、飽きてしまいますよね。

「何かいいアレンジはないかな」と探していたら、『めんつゆ』でおなじみのヤマキ株式会社(以下、ヤマキ)のウェブサイトで、おすすめの割り方が紹介されていました。

1:1で割るだけ!!ヤマキ『めんつゆ』を○○で割ってみたらおいしかった8選

鰹節屋・だし屋、ヤマキ。ーより引用

紹介されていたのは、『めんつゆ』を緑茶、麦茶、ジャスミン茶、牛乳、アーモンドミルク、トマトジュース、オレンジジュース、黒酢ジュースで割るというもの。


どれも興味深いですが、特に気になった麦茶とオレンジジュースのアレンジに挑戦しました!

めんつゆ麦茶・オレンジジュースの写真

それでは、準備を始めましょう。

まずは麦茶から。麦茶は夏に飲む定番のお茶なので、冷蔵庫に常備している人も多いかもしれません。

ヤマキの『めんつゆ』は2倍希釈なので、麦茶と『めんつゆ』を1:1の割合で入れましょう。

めんつゆ麦茶・オレンジジュースを作る写真

次にオレンジジュースです。

選んだものの、正直オレンジジュースと『めんつゆ』の組み合わせなんて、味の想像が付きません…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.