くらし情報『子猫とひと晩離れたら? 見せた行動に「ずるい」「こんな姿…」』

子猫とひと晩離れたら? 見せた行動に「ずるい」「こんな姿…」

子猫とひと晩離れたら? 見せた行動に「ずるい」「こんな姿…」

猫たちや家族との日常をXに投稿している、なみそ(@omochi_nam01)さん。

2024年6月に、生後1か月の保護猫である、おだんごちゃんを新たな家族として迎え入れました。

なみそさんは、家にいる先住猫のことを考え、おだんごちゃんとの距離感を適切に保つよう心掛けているとか。

そのため迎え入れた直後の夜は、先住猫を優先し、おだんごちゃんと家族は別々で寝たといいます。

すると翌朝、おだんごちゃんがこんな行動をとって…。


猫の写真
猫の写真

なみそさんの息子さんにくっ付いて、離れなくなってしまいました!

おだんごちゃんは、とても人懐っこい性格で、常に誰かと触れていたい様子なのだとか。

そのため、1匹だけでひと晩を過ごしたのがさびしかったのでしょう。

ぴとっと息子さんにくっ付く、おだんごちゃんの後ろ姿にキュンとしますね!

おだんごちゃんのかわいすぎる姿は反響を呼び、13万件以上の『いいね』を集めました。

【ネットの声】

・か、かわいすぎる。守りたい。

・罪深き後ろ姿…。こんなのずるいよ。

・尊すぎて涙が出てきた。


ちなみに、なみそさんによると、おだんごちゃんと先住猫はゆっくりと距離を縮めている最中なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.