くらし情報『飼い主「耳掃除をするよ」 猫の顔を見ると?「露骨かよ!」「言葉分かってるやろ」』

飼い主「耳掃除をするよ」 猫の顔を見ると?「露骨かよ!」「言葉分かってるやろ」

飼い主「耳掃除をするよ」 猫の顔を見ると?「露骨かよ!」「言葉分かってるやろ」

人は、試練をくぐり抜けることによって、より強い心身を手に入れられるといいます。

…とはいえ、面倒だったり嫌だったりすることは誰しも避けたいもの。いざ直面しても、目と耳をふさいでしまいたくなりますよね。

そんな心情は、どうやら人間だけでなく猫も同じようです。

耳掃除が嫌すぎる猫に「露骨すぎるだろ!」

亀ぽま(@himaritomugi)さんと暮らす猫の、ひまりちゃん。

いつも元気いっぱいなひまりちゃんですが、どうしても克服できない苦手なことがあるのだそうです。

それが一体なんなのかは、亀ぽまさんが公開した1枚を見れば、誰もが察するはず。ひまりちゃんは、亀ぽまさんのひと言を耳にした瞬間、このような姿を見せるのです…。


「ひまり、お耳の掃除をするよ」

猫の写真

なんという露骨な表情…!

『耳掃除』という言葉を聞いた瞬間、大きな目をつむり、耳をふさぐように水平にさせた、ひまりちゃん。耳掃除への強い拒否感が伝わってきますね。

猫は恐怖や怒りなどを感じた際、耳を水平にした、いわゆる『イカ耳』になることがあります。体が勝手に反応してしまうほど、嫌なのでしょう。

この表情が表すのは、恐怖か、はたまた「もう、どうにでもして」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.