くらし情報『スーパーで安いアレが絶品副菜に! 簡単レシピに「この組み合わせは思い付かなかった」』

スーパーで安いアレが絶品副菜に! 簡単レシピに「この組み合わせは思い付かなかった」

※写真はイメージ

自炊をする中で「安い食材で、簡単においしい料理を作れたら」と考える人は多いもの。

そんな願いが叶うレシピを、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが紹介していました。

使うのは、スーパーマーケットなどで比較的安く手に入る、モヤシと豆苗。

なんと電子レンジ調理のみで、絶品副菜が作れるといいます!

モヤシと豆苗のピリ辛ナムル

紹介するのは『モヤシと豆苗のピリ辛ナムル』。作り置きや、ちょっとした箸休めにぴったりなメニューです。

【材料(4人ぶん)】

・モヤシ1袋

・豆苗1袋

・『カンタン酢』2ぶんの1カップ

・ごま油大さじ1杯

・豆板醤小さじ2ぶんの1杯

・いりゴマ大さじ1杯

まず豆苗の根を切り落としてから、半分の長さに切ります。

耐熱ボウルにモヤシと切った豆苗を入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで3~4分加熱しましょう。

粗熱が取れたら水気を軽く絞り、ミツカンの『カンタン酢』、ごま油、豆板醤、いりゴマを加えてよく混ぜれば完成!

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


モヤシと豆苗の食感と、ピリ辛なタレによって、どんどん箸が進みそうな一品ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.