くらし情報『孫の水筒を出す祖母に「優しいね」と言ったら…予想外の言葉に「震えた」』

孫の水筒を出す祖母に「優しいね」と言ったら…予想外の言葉に「震えた」

※写真はイメージ

子育て中の人は、家事に時間を取られがち。

自宅で使った家族全員分の食器だけでなく、子供が保育園や学校などに持って行った、水筒や弁当箱まで洗う必要があることも。

パーツが多く、洗うのが面倒なため、決められた時間に出してもらえないと困りますよね。

水筒を出し忘れた娘にイラッ!しかし経験者の言葉で?

3児の母親である、たかな(@takanachanchan)さん。

ある日、小学3年生の娘さんが、水筒を洗いに出し忘れていることに気付き、イライラしていたそうです。

すると、たかなさんの様子に気付いたある人物が、娘さんより先に、カバンから水筒を持って来てくれました。

娘さんから見て祖母に当たる『ばぁば』が、気を利かせてくれたのです。

たかなさんが「ばぁば優しいね」というと、「あんた、こんなことでイライラしていたら、娘の思春期にやってらんないわよ」と経験者として述べた後、彼女はこう続けました。


「あれはヤバいよ。更年期と一緒よ。こっちも更年期、あっちも更年期で、もう最悪なんだから」

水筒写真

※写真はイメージ

閉経前後をあわせた10年は更年期と呼ばれ、ホルモンバランスが変化する時期。

この期間、さまざまな身体症状と精神症状が現れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.