くらし情報『「おいしすぎてぶっ飛ぶ」 フルーチェに牛乳ではなく?』

「おいしすぎてぶっ飛ぶ」 フルーチェに牛乳ではなく?

「おいしすぎてぶっ飛ぶ」 フルーチェに牛乳ではなく?

冷たい牛乳を入れて混ぜるだけで、すぐにできるデザート、『フルーチェ』。

プルンとした食感に、優しい甘さがおいしいですよね。

作り方がシンプルなため、ネット上ではさまざまなアレンジレシピが紹介されています。

フルーチェのアレンジに反響

ぶっ飛ぶほどおいしくなるの!何でもっと早く教えてくれなかったんですかぁっ!

Xでそんなコメントをつづったのは、@BUSTER_BOOTH_さん。

『フルーチェ』に牛乳ではなく、あるものを入れて作ったところ、絶品だったといいます。

投稿者さんが入れたものは…。


フルーチェ
フルーチェ
フルーチェ

ホイップクリームと、生クリーム!

牛乳で作るよりも、ホイップクリームや生クリームを入れて作ったほうが、濃厚でなめらかな『フルーチェ』になったといいます。

ちなみに、投稿者さんがそれぞれで食べ比べをしたところ、どちらも味の濃厚さは変わらないものの、生クリームのほうが甘さが増して、ムースっぽい食感だったとのこと。

投稿には15万件もの『いいね』が付き、「マジでおいしい。生クリームは泡立てるとさらにフワフワ」「この発想はなかった!絶対うまいやつ」「カロリー?そんなの知らない」などの声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.