くらし情報『飼い主「比率が色々バグってる」 タカの写真に「驚いた」「完全に一致」』

飼い主「比率が色々バグってる」 タカの写真に「驚いた」「完全に一致」

飼い主「比率が色々バグってる」 タカの写真に「驚いた」「完全に一致」

2~4頭身ほどの低い頭身に簡略化されたキャラクターのことを、デフォルメキャラクターなどといいます。

こうしたキャラクターは主にアニメやイラスト、フィギュアなど、さまざまな分野で使われますよね。

ただし、現実にデフォルメキャラクターのような見た目の生物がいたら、二度見せずにはいられないでしょう。

飼い主がガマグチヨタカをとらえた1枚が話題

「なんか比率がいろいろバグってる」

そうコメントを添えてXに1枚の写真を投稿したのは、オーストラリアガマグチヨタカのガブリエルくん、通称ガブちゃんと一緒に暮らす、飼い主(@harugarden0206)さんです。

ガマグチヨタカとは、鳥類ヨタカ目の1科で、大きいくちばしが特徴の鳥。ガブちゃんは、普段は2頭身ほどで、つぶらな瞳がチャーミングな男の子です。

ある時、自らの掌の上にガブちゃんを乗せていた、飼い主さん。すると、たまたま衝撃的なガブちゃんの姿が目に留まったといいます。


それでは、デフォルメキャラクターを数多く描いてきたアニメーターやイラストレーターたちも驚くであろう、次の1枚をご覧ください。

ガマグチヨタカの写真

えっ…1頭身!?

撮る角度によるものなのか、2頭身どころか、胴体のない顔だけの生物に見えるではありませんか!

これには既存のデフォルメキャラクターたちも、言葉を話せるのならば「私たちより『デフォルメキャラ感』が出ている!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.