山手線で発見された『パパへの手紙』に反響 「ゴメン笑った」「持ち主に届け」
【拡散希望】
山手線の11号車に落ちてました。
なんだか大事なもののような気がしたので、品川駅の駅員に預けました。
そんなコメントとともに、Xに落とし物の写真を投稿したのは、悲しいね(@sadcolor_)さん。
JR山手線に乗車したところ、幼い子供が父親に向けて書いたと思われる手紙が落ちているのを見つけました。
「どうかパパに届きますように」と願いを込めて写真を公開したところ、なんと9万件以上もの『いいね』が寄せられています。
手紙のかわいらしい文章に心が癒される一方で、『ある間違い』に笑いが込み上げた人が相次いだようです。公開された1枚をご覧ください。
ぱぱへ
いつもらぞくのためにはたらいてくれてありがとう!
ぱぱだいすき
『かぞく』が『らぞく』になっちゃった…!
手紙を見て、思わず『裸族』を想像してしまった、ダーティーな大人たちが多かった模様。
投稿には「ラミネートして永遠に保存したい逸品」「らぞくのパパに届け」「なんて素敵ならぞく」などツッコミの声などが寄せられていました。
ちなみに、落とし物を駅員に届けたところ、「あららら~!これはしっかり預かりますね!」と、ノリノリだったといいます。
大切な手紙を落として、『らぞくのパパ』は落ち込んでいるかもしれません。投稿が落とし主に届くことを、多くの人が祈っているでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
大河『豊臣兄弟!』斎藤龍興役に濱田龍臣 キャラクター紹介(14)
-
滑ることを通して、みんなで滑り続ける未来を創る yukiyamaとPOW JAPANは、滑走距離に応じた寄付を通じて、滑り続けることができる環境を未来につなぐプロジェクト「RIDE FOR GOOD」を始動します。
-
new
フリーター・ナガレ(菊池風磨)、予備自衛英雄補に 『こちら予備自衛英雄補?!』今夜スタート
-
new
明治学院大学言語文化研究所が2/14(土)に一般公開イベント「沖縄の焼物(やちむん)、伝統と金城次郎」・「対談:今、薪窯を焚くこと」を開催
-
切った瞬間とろ~り! 余り物で作った玉子焼きに「子供たちが奪い合いになった」