くらし情報『「今思えばちょっとどうかしてた」 ボルトとナットに12万『いいね』が集まったわけ』

「今思えばちょっとどうかしてた」 ボルトとナットに12万『いいね』が集まったわけ

「今思えばちょっとどうかしてた」 ボルトとナットに12万『いいね』が集まったわけ

ボルトとナットは、工業製品の製造において欠かせない部品です。また、日常生活においても役立つ場面があるでしょう。

家具の組み立てなどを行う際に、目にすることもあるかもしれません。

2024年6月に大森浩平(@kohei6620)さんが生み出したのは、目を疑ってしまうようなボルトとナットでした!

ボルトとナットに注目が集まったわけが?

・なんで銀色に見えるんだろう…。

・なぜだ…。これは不思議だ。

・目の錯覚が生じているのかもしれない。

同月20日現在、こうした声と12万件を超える『いいね』が集まっているのは、大森さんが「今思えばちょっとどうかしてた」というコメントとともに、Xで公開した写真。


ボルトとナットは、銀色の製品が多いでしょう。しかし、銀色であることに驚く声が上がっているのはなぜでしょうか。

そんな謎は、次の3枚を見れば解明するかもしれません。

ボルトとナットの写真
ボルトとナットの写真
ボルトとナットの写真

じっと見つめていれば、その違和感に気が付くはず。

何を隠そう、このボルトとナットの正体は、鉛筆で描かれた絵だったのです!

金属特有の光沢などが再現された『本物感』に、驚かされますね…。

大森さんいわく、この絵は5か月ほどかけて完成させたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.