くらし情報『ジェルボールには大敵! 保管時の注意点に「夏は特にヤバい」』

ジェルボールには大敵! 保管時の注意点に「夏は特にヤバい」

目次

・ジェルボールは保管方法にコツがある
・蒸し暑い季節はとくに注意
・容器に工夫することも大切
※写真はイメージ

洗濯機にポンと放り込むだけで使えるジェルボール。便利なのですが、保管していたジェルボールがいつの間にか溶けてしまったことはありませんか。

品質を劣化させずに使うために、いくつかの点を注意してみましょう。

ジェルボールは保管方法にコツがある

粉や液体の洗剤よりも手間がかからない点が魅力のひとつであるジェルボールですが、いつの間にか表面のフィルムが溶けてベタベタしていたり、中身が漏れてしまったりした経験があるかもしれません。

洗濯洗剤ブランド・ボールド(P&G)の公式サイトでは、ジェルボールの正しい保管方法について解説していました。その解説によると、ジェルボールは湿気や水分で品質の劣化が起きてしまうそうです。

保管する時には以下の点に気を付けましょう。

ジェルボールは以下に注意して保管してください。


・直射日光、高温、多湿、温度変化のある環境を避け、お子様、高齢の方の手の届かない乾燥した場所で保管する。
・常に乾いた手でジェルボールを取り扱う。
・ジェルボールを取り出した後は、必ず蓋をきちんと閉める。

ボールドーより引用

蒸し暑い季節はとくに注意

ジェルボールを劣化させる原因は直射日光や高温多湿、温度変化なのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.