濡れた場所にスプレー、効果はあるの? カビキラーの回答に「知らなかった」
お風呂の壁などの頑固なカビにも効果が期待できるカビキラー。
しかし、「濡れたお風呂の床や洗濯槽に使うと効果が薄くなるのでは?」と思うかもしれません。確かに水で希釈されてしまうイメージがありますが、真実はどうなのでしょうか。
濡れた場所での効果は変わるのか変わらないのか
カビキラーは、普通の洗剤では落ちにくいカビ汚れも短時間できれいに除去できる、心強いアイテムです。
複数の商品タイプがあり、キッチンやお風呂場など幅広い使い方ができるのが魅力ですが、「表面が濡れた場所にスプレーしてもいいの?」と気になったことはないでしょうか。
「水で希釈されて効果が薄くなるのでは?」と不安になった時には、カビキラーのブランドサイトに記載されている情報を参考にしてみてください。
表面が濡れていても問題はございません。
「カビキラー」の成分には水も含まれていますので、乾いた状態と濡れた状態での効果に大きな違いはありません。
カビキラーーより引用
濡れた場所でも気軽に使える
カビキラーの成分に水が含まれているのなら、確かに表面が濡れていてもスプレーできることに納得です。
乾いた状態、濡れた状態に効果が左右されないのであれば、掃除前に乾かしたり拭いたりしなくてもよく、どんな場所でも思い立った時に使えます。