「もしも先生が…」 児童がいった言葉に「めっちゃ慕われてる」「和んだ」
さまざまな児童が集まる、小学校。
おとなしい児童もいれば、元気がよく、時に『問題児』と呼ばれる児童もいるでしょう。
『暴れん坊将軍』が先生に向かって…
小学校で教師として働く、わかめ(@senseiwakame)さん。
Xに投稿した、職場でのエピソードが話題になりました。
ある日、「先生にどうしてもいいたいことがあるんだけど…」と、クラスで一番の『暴れん坊将軍』にいわれたそうです。
わかめさんが『暴れん坊将軍』と表現する、小学校3年生の児童。明るく、時には、周りに迷惑をかけてしまうような児童なのかもしれません。
そんな児童からの問いかけに「はい。
なんでしょうか」と耳を貸した、わかめさん。
児童からいわれた言葉というのが…。
「もしも、先生が同じ3年生だったら、友達になりたかった」
※写真はイメージ
先生にとって、とても嬉しい発言でした!
わかめさんと児童は、その後、お笑いコンビ『オードリー』の漫才のように「エヘヘへ」と笑い合ったそうです。
「今日のMVP」と、振り返ったわかめさんのエピソードには、さまざまなコメントが寄せられています。
・児童から、めっちゃ慕われてるじゃん!
・素敵な話!いい先生なんだろうな~。
・先生も児童も、2人ともかわいらしくて、和んだ。
わざわざ「伝えたいことがある」といって、気持ちを伝えた児童は、わかめさんのことが大好きなのでしょうね。
わかめさんのみならず、投稿を見た多くの人たちにとっても、『MVP』級のほほ笑ましいエピソードでした!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
小3娘が持って帰ってきた手紙 内容に「尊敬する」「先生も娘さんも素敵」
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」