街で目にしたハト その姿に「これは二度見する」「どうしてそうなった」
人間社会では、数多くの野生の生き物が共存しています。
普段は特に意識をしておらずとも、近所の公園に出向くだけで、実はたくさんの生き物と遭遇しているはずです。
街で目にしたドバトに『いいね』続出のワケ
日常生活の中で見かけた生き物について、Xに投稿している、@onsen_no_mushiさん。
街中で目にしたドバトの写真を公開したところ、コメントと『いいね』が続々と寄せられる事態に発展しました。
公園や駅前などで目にするドバトは、日本人にとって、もっとも身近な鳥といえます。そんなドバトに「これはレアだ」という声が上がった理由とは…。
包み込むように杭に覆い被さっている…!
モフモフな体と翼を生かすかのように、全身で杭を包むドバト。なぜこんな行動をとっているかは、人間には分かりませんが、確実にいえるのは『かわいい』ということです!
ドバトの姿からは、リラックスしているのが伝わってきます。
一見、狭くて不安定な場所に思えますが、このドバトにとっては『ちょうどいい場所』なのかもしれませんね。
『もちっ』という擬音がピッタリな、モフモフの愛らしい姿は拡散され、多くの人が笑顔になりました!
・これは二度見する。横から見ても、前から見てもフォルムが美しい…。
・「ここ、押さえておきますねー」っていっていそう。
・どうしてそうなった!まさに『ずんぐりむっくり』。
あなたも、外出の際は周囲の生き物を観察してみてはいかがでしょうか。
ほかの生き物が見せる姿によって、外を歩くのが楽しくなるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
new
ホテル志摩スペイン村新客室グループルーム「Amigo(アミーゴ)」登場!
-
【イチャイチャを見せつけやがって!】2羽のハトの姿が? 「情熱的だ」「コンビネーションがすごい」
-
new
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌
-
new
PENTAGON JINHO日本ファンコンサート【2026 JINHO FAN-CON “WINTER BLOOM” IN JAPAN】開催決定!!2026年最初の日本活動に期待が高まる!