雷が怖すぎた柴犬 とった行動に「そこかーい!」「ごめん笑う」
誰しも、原理が理解できないような不可解なものには、恐怖を抱きますよね。
きっと、人間からすると当たり前の現象も、動物たちにとっては『よく分からない恐ろしいもの』なのでしょう。
例えば、雷が自然現象であると人間は分かっていますが、犬や猫などのペットは雷が何かを理解していないため、異様に怖がる姿を見せますよね。
雷の大きな音が怖すぎて、柴犬が?
飼い主(@kotaro_chang)さんと暮らす柴犬の、小太郎くんも、雷が大の苦手。
外から雷の音が聞こえてくると、あまりの恐怖から毎回ある行動をとるのだそうです。
そんな小太郎くんを見て、同情しつつも、飼い主さんはこんなツッコミを入れざるを得ないのでした…。
「小太郎、さすがにそこは無理だと思うよ…」
雷が鳴るたびに、家の中のどこかに身を隠そうとするという、小太郎くん。…しかし、この隙間は狭すぎるでしょう!
「雷が鳴ったらヘソを隠せ」といういい伝えはあるものの、いわずもがな、雷からはどれだけ隠れても逃げることができません。
しかし犬は、『外で大きな生き物が暴れている』などの恐ろしい現象のように感じるのでしょうか。そのため、こうして隠れようとするのかもしれませんね。