くらし情報『レトルトカレーがおいしくなる裏技に、家族「断然こっち!」』

レトルトカレーがおいしくなる裏技に、家族「断然こっち!」

レトルトカレーがおいしくなる裏技に、家族「断然こっち!」

手間いらずの便利なレトルトカレーを家庭に常備している人は多いでしょう。

筆者の家には幼い子供たちが多いので、時間がない時に使っています。

普通に温めて食べてもおいしいレトルトカレーですが、『50回ほど振ると味が劇的においしくなる』という裏技があると知り、実践してみました。

果たして味はどう変わるのでしょうか。


レトルトカレーの写真

簡単にレトルトカレーをおいしくする裏技

まずはレトルトカレーの袋を温めます。パッケージの説明に従い、封を切らずに、鍋に入った熱湯の中に袋を入れて3分温めました。

本記事では『袋を振ったほう』と『袋を振っていないほう』を比較するために、レトルトカレーを2袋準備しておきます。

レトルトカレーを美味しくする方法の写真

暖まったらトングで袋を取り出し、タオルで水気を拭き取り、温度が下がるまで少し待ちます。

温めた直後のカレーは袋が熱々なので、気を付けてくださいね。


レトルトカレーを美味しくする方法の写真

ある程度、熱を冷ましたら早速50回振ってみましょう。

20回ぐらい振っていると、徐々に中のカレーが柔らかくなっていくのを感じます。

袋をよく振ることによって、固まっていたカレーの旨味成分や油などがきちんと混ざり合い、よりおいしくなるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.