「笑えばいいさ」 派手すぎる日差し対策に「マジ最高」「買おうかな」
「笑いたければ笑えばいいさ」
2024年7月7日に、そんなコメントをXに投稿したのは、量販店のエアコン工事を行っている、ねこ(@fujidconstruct1)さん。
炎天下で作業をすることもあるため、ある物を手に入れていました。
「どんなに笑われたって、僕はコレを被ります。最後に笑うのは僕ですよ」そう強気な発言とともに、投稿された写真がこちら!
ギラギラと光り、目立って仕方がない帽子を手に持っていました!
こちらは、アルミで日差しを反射する帽子。
実際に利用してみたねこさんによると、「帽子が日差しの厳しさと話を付けてくれた感じ。帽子の下では、風を感じられるようになりました。通気性もよく、最後に笑ったのはやはり僕でした」とのこと。
帽子の派手さが人々の視線を集めるかもしれませんが、快適さを考えたら、気にならないレベルでしょう。
帽子はネット上で話題となり、好評を博しています。
・これ、本当におすすめ!畑仕事で使っています。
・現場作業員に配布したら「マジ最高」ってみんないっていました!
・お墓参りついでの墓掃除が炎天下だったのですが、本当に助かりました。
・農作業をしている高齢者たちも取り入れていたなぁ。
・ギラギラした見た目がちょっと気になるけど、買おうかな。
なお、ねこさんは背中用の日よけも購入しており「本日38℃予報です。迷わず使います」と述べています。
こちらも着用すると、ギラギラと輝いて注目を集めそうですが、直射日光を避けるのは、自分の命を守るために大切なこと。
ダメージを軽減して、猛暑を乗り越えていきましょう。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
34歳・本仮屋リイナ、第3子妊娠を報告「三人目にして初めてのつわりを経験」