くらし情報『チョコモナカジャンボの『パリパリ感』 予想外の正体に「マジかよ!」』

チョコモナカジャンボの『パリパリ感』 予想外の正体に「マジかよ!」

目次

・チョコモナカジャンボとは
・『パリパリッ!』を実現するために
・『パリパリッ』にこだわる理由とは…
チョコモナカジャンボの『パリパリ感』 予想外の正体に「マジかよ!」

モナカアイスの定番、『チョコモナカジャンボ』と『バニラモナカジャンボ』。これらの最大の特徴は、パリパリのモナカの食感です。

本記事ではチョコモナカジャンボの歴史を振り返るとともに、パリパリ食感の秘密を森永製菓の担当者に聞いてみました。

チョコモナカジャンボとは

1995年のチョコモナカジャンボ

1995年のチョコモナカジャンボ(公式サイトより)

森永製菓のチョコモナカジャンボの歴史は1972年に遡ります。

『チョコレートメーカーならではのアイスを!』をテーマに開発がスタートし、板チョコをイメージしたデザインのアイスクリーム『チョコモナカ』が誕生しました。

そして1995年に『チョコモナカジャンボ』に商品名をリニューアル。ソースタイプのチョコレートから固形のチョコレートに変わり、現在の形になったのです。

これまで何度かモナカの改良が行われ、パリパリ感がアップ。おいしさの進化を続けているアイスクリームといえるでしょう。

『パリパリッ!』を実現するために

チョコモナカジャンボのパッケージ

チョコモナカジャンボの『パリパリッ!』は、どのようにして実現しているのでしょうか。森永製菓のコーポレートコミュニケーション部の方に聞いてみました。


──『チョコモナカジャンボ』や『バニラモナカジャンボ』のパリパリ食感は、どのように実現しているのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.