入居者から「風呂がボロい」とクレーム、大家の対応に「素敵」「なんて良心的」
貸家の持ち主であるオーナーが頭を悩ませるのが、入居者との関係性。
オーナーに対し、仲介業者を介して貸家に関するクレームを投げる入居者もいるでしょう。
不動産を所有している、たまちゃん(@tamachan_1218)さんも、入居者からクレームを受けた1人です。
入居者からクレームを受けた大家が?
ある日、たまちゃんさんは、貸家を貸している入居者から「風呂がボロい」とクレームを受けたといいます。
確かに、住宅用の浴室は歳月を経て進化し続けています。入居者としても、なるべく最新型のものを利用したい思いがあるのでしょう。
とはいえ、古い型の浴室が備え付けられているのは、入居を決めた段階で分かっているはず。入居してから「風呂がボロい」と文句を立てるのは、理不尽ともいえます。
しかし、たまちゃんさんはそのクレームを受け止め、『最高の対応』をしたようです!
それでは、まず「ボロい」といわれた浴室をご覧ください。
確かに、決して「新しい」とはいえないタイプの浴室ですね。
しかし、オーナーが本気を出すと…。
投稿者さんのコメントとともに、生まれ変わった浴室をご覧ください!
「さくっと風呂交換してやりました、朝飯前です」