本物の『焼き魚定食』かと思ったら? その正体に「ずーっと見てしまう」「これは欲しい」
特に『明太子のプチプチ感』は、実際に手で触れて確かめたくなりますね。
最後に、持ち運べるキーホルダーという形で製作した理由と、どのような人たちの手に作品が届いてほしいかを聞くと、こう答えてくれました。
リアルなミニチュアはかわいくてずっと眺めていたいけれど、細かく作り込んである作品ほど繊細で、持ち歩くとなるとどうしても強度の面で不安が残ります。
ミニチュアが好きな人に『焼き魚定食』と安全にお出かけしてもらって、いつでも好きな時にケースの中を覗き込んで「ふふっ」と笑顔になってもらえれば嬉しいです。
自宅に飾って眺めるだけでもテンションが上がる、リアルなミニチュア。
しかし、細かく作り込んであるものほど繊細であるため、持ち歩くには強度面で不安が残るとか。そのため、透明なプラスチック素材でミニチュアの『焼き魚定食』を覆いかぶせるような形でキーホルダー化したといいます。
ミニチュアが好きな人にとっては、大好きな作品がいつでも手元にあれば、嬉しくなりますよね。
ミニチュアにすでにハマっている人もそうでない人も、はらぺこ文鳥さんの作品を通じて、『ミニチュアの世界』に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]
焼く前の餃子…かと思ったら? 「初めて見た」「発想が天才」