何度も繁殖させられたヒツジ 保護後、施設に放たれると…「泣いた」
アメリカのニューヨーク州にある動物保護施設『ウッドストック・ファーム・サンクチュアリ』。
この施設では飼育放棄されたり、屠畜場(とちくじょう)へ送られそうになったりした家畜を保護し、永遠の家を与えています。
何度も繁殖させられたヒツジ
『ウッドストック・ファーム・サンクチュアリ』に1頭のヒツジが仲間入りしました。
ニコールちゃんというヒツジは前の牧場で何度も繰り返し繁殖させられましたが、生まれた赤ちゃんはすべて亡くなってしまったのだそう。
検査の結果、ニコールちゃんの乳房になんらかの異常があり、赤ちゃんが母乳を飲めない状態になっている可能性が高いことが分かりました。
しかし、ニコールちゃんと赤ちゃんたちは牧場主から何の助けも受けられなかったのだとか。
その結果、ニコールちゃんは次々と子ヒツジを失い、ついには自身も牧場主から必要とされなくなったのです。
それは、ニコールちゃんが屠畜場へ送られることを意味します。
ニコールちゃんについて知った『ウッドストック・ファーム・サンクチュアリ』は、すぐさまニコールちゃんを保護することにしました。
保護されたヒツジが新しい『仲間』と初対面
『ウッドストック・ファーム・サンクチュアリ』に到着した時、ニコールちゃんは大人しく、シャイな性格だったそう。