くらし情報『墓参りの車内で恐ろしい出来事が… 写真に「怖いです」「ゾッとした」』

墓参りの車内で恐ろしい出来事が… 写真に「怖いです」「ゾッとした」

墓参りの車内で恐ろしい出来事が… 写真に「怖いです」「ゾッとした」

今や、命の危険を感じるほどの猛暑となっている、日本の夏。

熱中症などの体調不良だけでなく、炎天下で高温になった車内での事故なども発生しており、命を守るための対策が必要になっています。

中には、身近な物が発火したり爆発したりすることもあるようです。

墓参り用の点火棒を車内に放置したら…

山本裕輔(@inden_yy)さんは、夏の車内で恐ろしい経験をしたとして、2024年7月にXで注意を呼び掛けました。

ある時、墓参りに行くため、線香と着火用の点火棒を車内に置いていたという、山本さん。


すると、高温になった車内で点火棒が爆発してしまいました…!

爆発した点火棒

幸い、火災には至らなかったそうですが、内部のプラスチック部分が溶けていることからも、その危険さが伝わってきますね…。

点火棒やライターには、可燃性の高圧ガスなどが充てんされているため、高温や直射日光の当たる場所に放置すると、爆発や火災の恐れがあるといいます。

実際に車が全焼する事故も発生しているため、決して車内には放置せず、持ち歩くようにしてください。

恐ろしい経験をした山本さんは「お盆シーズンはマジでみんな気を付けてほしい」と、つづっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.