くらし情報『夏場のトイレは、〇〇に要注意! TOTOが教える対処法に「知らなかった」』

夏場のトイレは、〇〇に要注意! TOTOが教える対処法に「知らなかった」

※写真はイメージ

湿気が多く、日本の夏ならではの蒸し暑さを感じる、2024年7月中旬。

自宅のトイレに入ると、異常なまでの暑さを感じることもあるでしょう。

そんな夏場になると多くなる、トイレにまつわるトラブルがあるのを知っていますか。

便器のたまり水がなくなる理由とは?

水回りの住宅総合機器メーカーであるTOTO株式会社(以下、TOTO)のウェブサイトでは、夏場に多いトイレにまつわるトラブルの事象と対応について複数解説。

その内の1つに、便器のたまり水がなくなるトラブルについて取り上げられていました。

夏場はトイレブース内の温度が40~50度まで上昇する事があり、長期間使用しないと便器内のたまり水が無くなる事があります。1度便器洗浄して便器内に水をためてください。

TOTO株式会社ーより引用

TOTOによると、夏場はトイレブース内の温度が40~50℃まで上昇することがあるとか。
そのため、長期間便器を利用しないと、たまり水がなくなる恐れがあるといいます。

たまり水がなくなった場合は、一度便器洗浄をし、便器内に水をためるようにしてください。

また、通常どおりに使用してもたまり水が改善されない場合は、TOTOのグループ会社である、TOTOメンテナンス株式会社の修理受付センターに問い合わせることも提案していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.