くらし情報『湯を注がない『お茶づけの素』の食べ方? 永谷園のレシピに「味が一発で決まる!」』

湯を注がない『お茶づけの素』の食べ方? 永谷園のレシピに「味が一発で決まる!」

湯を注がない『お茶づけの素』の食べ方? 永谷園のレシピに「味が一発で決まる!」

ご飯にかけて湯を注ぐだけで食べられる、株式会社永谷園(以下、永谷園)の『お茶づけの素』。

朝ごはんや小腹がすいた時に便利なので、ストックしている人も多いでしょう。

手間いらずの『お茶づけの素』ですが、お茶づけ以外にも活用できることを知っていますか。

筆者は永谷園のウェブサイトに掲載されているレシピ『お茶づけチャーハン』を実際に作ってみました!

簡単でおいしい!『お茶づけチャーハン』の作り方

永谷園のレシピによると、材料は以下の通りです。

材料(1人分)

卵1個(50g)

ご飯茶わん多めの1杯(150g)

お茶づけ海苔1小袋

レタス1/2枚(40g)

サラダ油大さじ1(12g)

味ひとすじ 永谷園ーより引用

レシピには『お茶づけ海苔』以外の味でも代用できるとあったため、いつも食べている『さけ茶づけ』を用意しました。

具材はレタスがなかったので、冷蔵庫に残っていたソーセージ、ネギ、シメジを使ってみます。


『お茶づけチャーハン』の材料写真

作り方はとても簡単です。チャーハンの具材を炒めて『お茶づけの素』で味付けをするだけ。

まず、具材は炒めやすいサイズに切っておきます。

『お茶づけチャーハン』を作る写真

次にフライパンにサラダ油をひき、具材を炒めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.