くらし情報『焦げ付いたフライパン、あるひと手間で… こすらなくても「きれいに復活!」』

焦げ付いたフライパン、あるひと手間で… こすらなくても「きれいに復活!」

目次

・フライパンの焦げ付きは『漬け置き洗い』が効果的
・フライパンの焦げ付きの落とし方
・やってはいけない洗い方
※写真はイメージ

料理が焦げにくく汚れが落としやすい、フッ素樹脂加工のフライパン。

しかし「焦げ付きやこびり付きが頑固だとなかなか落ちない」という悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

生活用品でおなじみのライオンが運営するlidea_lion(lidea_lion)のInstagramで紹介している、『フライパンの焦げ付きを落とす方法』を実際に試してみました。

フライパンの焦げ付きは『漬け置き洗い』が効果的

フッ素樹脂加工のフライパンの汚れを落とすのにおすすめなのが、ライオンが販売する『CHARMY Magica 酵素+』です。

従来の洗剤と比較して3倍量の酵素を配合。たんぱく質やでんぷんの汚れを分解し、油と混ざった頑固な汚れも強力に除去できます。


食器用洗剤Magicaの写真

フライパンの焦げ付きの落とし方

実際に洗剤を使って、フライパンの焦げ付きを落としていきましょう。

焦げ付いたフライパンの写真

まずフライパンに、CHARMY Magica 酵素+を1プッシュ(約3㎖)入れます。


焦げ付いたフライパンに食器用洗剤Magicaを入れる様子

次にフライパンに40℃くらいのぬるま湯を入れ、そのまま30分間漬け置きしましょう。酵素がたんぱく質やでんぷんの汚れを分解し、汚れを剥がれやすくします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.