くらし情報『半年以上前のアイス、食べても大丈夫? 企業の回答に「そこを見るのか」』

半年以上前のアイス、食べても大丈夫? 企業の回答に「そこを見るのか」

目次

・長期間保存したアイスはここに注目
・アイスが長期保存できる理由
・保存の際は密閉容器を活用して
※写真はイメージ

冷凍庫の整理をしていたら、以前買ったアイスが出てきて驚いたことはありませんか。

ある程度の日数が経っているため、食べてもいいのかどうか気になります。買ってから半年以上経過してしまったアイスは食べられるのかどうか、企業の回答を見てみましょう。

長期間保存したアイスはここに注目

半年以上も保存していたとなると、いくら冷凍庫でも心配になるものです。食べたら「お腹を壊すのでは…」、「傷んでいるのでは…」といろいろと考えてしまいますよね。

森永乳業では、冷凍庫で半年以上保存したアイスに対して以下のような見解を出しています。

一度も溶けた可能性がなく、霜等がついていないようであれば、特に問題なく召し上がれます。一度溶けて再び凍った形跡がある、または霜等がついている場合は、本来のおいしさが損なわれている可能性があるためおすすめしていません。


森永乳業ーより引用

一定の条件を満たしていれば、食べても問題ないとのことです。冷凍庫の奥底で見つけた時には、袋の状態をよく観察してみるとよさそうですね。

おいしさについても言及しているあたり、アイスを取り扱う企業のプロ意識が感じられる回答でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.