くらし情報『製氷室で氷同士がくっ付かなくなる裏技 「これは便利」「やってみる」』

製氷室で氷同士がくっ付かなくなる裏技 「これは便利」「やってみる」

製氷室に氷がない状態にし、底部分にアイラップを敷きましょう。

アイラップを敷く様子

後は通常通りに氷を作るだけでOKです。たっぷり氷ができた後に製氷室を開けてみると、それぞれの氷がバラバラになっているのが分かります。


氷ができた様子

えみさんの投稿によると、くっ付いている氷はなかったとのこと。これなら快適に使えそうですね。

バラバラの氷

冷凍から電子レンジ加熱までできる優秀アイテム

レトロなパッケージが特徴的なアイラップは、冷凍・冷蔵保存はもちろん、電子レンジや熱湯ボイルによる加熱にも対応しています。「小分けしておいた冷凍のお肉をそのまま解凍、調理する」という使い方もできる、非常に便利なアイテムです。

100均のポリ袋よりも価格はやや高めですが、活用シーンの広さに惹かれてアイラップを選ぶユーザーも少なくありません。えみさんがInstagram上で紹介しているアイディアは、袋状のアイラップに『入れる』のではなく、まさかの『敷く』というものです。自宅にアイラップがある人は、新たな活用方法として、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

えみさんのInstagram投稿に対して、フォロワーからは驚きの声が寄せられています。
氷が固まってしまうと、ガンガン叩いて崩すしかありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.