小鳥を撮ろうとしただけなのに… 撮影された2枚に「吹いた」
大事に育てている植物や、かわいいペットなど、自分が愛情を注いでいる存在は周囲に自慢したくなるでしょう。
他人に興味を示されたり、褒められたりすると嬉しくなるものです。
神社で小鳥を撮ろうと思ったら、予期せぬ展開に…!?
ある時神社を訪れた、砂利(@jarimaziri)さん。
境内できれいな小鳥を見つけたため、社務所で「鳥を撮らせてもらっていいですか?」と尋ねたといいます。
すると、狩衣姿の宮司は何やらソワソワした様子。「鳥!?撮りますかっ?」と社務所を走って出て行くと、社殿の脇にあった鶏舎を開け放ったのです…。
まもなく、砂利さんが目にした光景がこちら。
「コーコッコッコ……」
見たことのないニワトリがゾロゾロと出てきたではありませんか…!
この神社では、鶏舎でニワトリを飼育していた模様。どうやら宮司は、砂利さんがニワトリたちの撮影許可を取りにきたと思い、厚意で鶏舎を開放したようです。
宮司はきっと、自慢の愛鳥を参拝客に「撮らせてほしい」といわれたと思い、嬉しくなったのでしょう。
一方、小鳥を撮るつもりが、予期せぬ展開となった砂利さん。宮司の厚意を受け止めて、ニワトリたちをしっかり写真に収めたようです。