くらし情報『『紙の緩衝材』を掃除に活用 アイディアに「これは万能」「いい考え」』

『紙の緩衝材』を掃除に活用 アイディアに「これは万能」「いい考え」

目次

・ボーガスペーパーの使い道4つ
・1.フライパンや鍋の汚れをふき取る
・2.古くなった牛乳や液体調味料、油などを吸わせる
・3.床掃除に使う
・4.生ゴミ入れにする
・ボーガスペーパーの再利用でエコな暮らしを
※写真はイメージ

宅配物の緩衝材として使われている紙、『ボーガスペーパー』。

そのまま捨てている人が多いかもしれませんが、実は家事で再利用しやすい優れものなのだそうです。

エコ掃除ママTaka(taka_syufu)さんのInstagramより、ボーガスペーパーの便利な再利用方法を4つ紹介します。

ボーガスペーパーの使い道4つ

ボーガスペーパーは「ただの緩衝材」と思いがちですが、家事の中で再利用するのがおすすめ。家事の中で感じるプチストレスを軽減できるでしょう。


1.フライパンや鍋の汚れをふき取る

鍋を拭き取る様子

油汚れがこびり付いたフライパンや鍋。

洗う前にボーガスペーパーでふき取ってあらかじめ汚れを減らしておけば、シンクや排水口が汚れでベタベタになるのを防げるでしょう。

2.古くなった牛乳や液体調味料、油などを吸わせる

液体を吸わせる様子

飲みきれずに古くなった牛乳や不要な液体調味料、油などの処分にボーガスペーパーを使うのもおすすめです。空の牛乳パックにボーガスペーパーを入れ、不要になった液体を吸わせれば、牛乳パックごとまとめて捨てられます。

3.床掃除に使う

床を拭く様子

ボーガスペーパーは見た目以上に丈夫で、水にぬれても簡単に破れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.