古い蚊取り線香、捨てるのちょっと待って! 企業が教える意外な情報に「危うく…」
気温が上がってくると頭を悩ませるのが『蚊』の存在です。
蚊の対策グッズはさまざまなものが売られているため、場所によって使い分けている人もいるでしょう。
屋外に置くタイプの対策グッズとしてメジャーなのが『蚊取り線香』です。
蚊取り線香を買ったはいいけれど、容量が多く「夏の間に使いきれず余ってしまった」という経験はありませんか。
『金鳥の渦巻』を販売するKINCHOの公式ウェブサイトでは、余ってしまった蚊取り線香の使用期限を紹介しています。
蚊取り線香は『少なくとも3年』は使える
蚊が出る季節が終わり、余ってしまった蚊取り線香は、残しておけば翌年も使えるのでしょうか。
KINCHOは、蚊取り線香の使用期限について次のように回答しています。
金鳥の渦巻に明確な使用制限はありませんが、通常の部屋で保管されていたものであれば少なくとも3年経ったものでもご使用いただけます。
金鳥の渦巻は長期保管しても大幅に効果が低下することはありませんが、大部分が天然植物原料から構成されているので、なるべく早めにお使い下さい。
KINCHOーより引用
『金鳥の渦巻』は3種類のサイズがあり、ミニサイズは1巻で約3時間、大型サイズなら約12時間の燃焼時間です。