大輪の花と青いクジラが夜空に? 花火大会の1枚が「幻想的すぎる」と話題
日本を代表する夏の風物詩である、花火。
夜空に大輪の花が咲き誇る美しい光景には、何物にも代えがたい感動が詰まっていますよね。
近年では、プロジェクションマッピングやドローンなど、最先端の技術と融合させて魅せる花火大会も。
最先端の技術とコラボレーションした花火の『ひと味違う美しさ』を、目の当たりにしたことはありますか。
ドローンショーと花火のコラボレーションが話題
「ドローンショーと花火のコラボがすごすぎた」
2024年7月、そうコメントを添えて1枚の写真をXに公開したのは、風景写真を趣味とするRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さん。
ドローンショーとは、LEDを搭載したドローンを上空に放ち、動物やキャラクターなどを表現する最先端エンターテインメントのことを指します。
最先端のエンタメと花火の融合。一体、どんな化学反応が生じるのでしょうか。
その幻想的な光景に、誰もが目を奪われるであろう1枚が、こちらです!
夏の夜に見る、夢の中の世界にいるよう…!
夜空を泳ぐ青いクジラと、同色の大きな花火が眼前に広がっています!
また、それらが水面に反射している様子が、より幻想的な雰囲気を作り出していますね。