日本人の3人に1人が栄養不良? ゼスプリの新CMに「食事は大切に」「大切なこと」
キウイフルーツを販売をする、ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社(以下、ゼスプリ)のマスコットキャラクターである、キウイブラザーズ。
過去のCMでは、歌ったり踊ったりするコミカルな姿がSNS上で話題となり、大きな注目を集めることもありました。
2024年8月4日の『栄養の日』に、ゼスプリは『ゼスプリ栄養改革プロジェクト』を立ち上げ、新しいテレビCMを公開。
これまでのCMとは雰囲気が違った内容に、大きな反響が寄せられました。
ゼスプリの新CM『できることからはじめよう』が話題に!
厚生労働省の調査によると、日本の成人の3人に1人が栄養不良。そんな状況を踏まえ、誰もが栄養バランスのとれた食事を「正しく楽しく手軽に」とれる社会を目指して発足されたのが『ゼスプリ栄養改革プロジェクト』です。
今回のCMは、本プロジェクトをテーマにした内容に仕上がっているとのこと。
『できることからはじめよう』というタイトルが付いた動画がこちらです!
オリジナルソングをバックに、食生活が偏った猫に対し、キウイブラザーズが健康的な食事をすすめたり、栄養バランスの大切さを伝えたりする姿が描かれています。