こんな白いカレー、見たことある? ハウス食品が新製品を発表!
日本を代表する料理の1つ、カレー。
スパイスによる独特な風味や、ピリッとした辛味がおいしいですよね。
具の変化でバリエーションを楽しむ一方、ソースは茶色のまま…という家庭がほとんどでしょう。
ハウス食品史上『最黒&最白』のカレーが登場
2024年8月6日、食品メーカーのハウス食品株式会社(以下、ハウス食品)が新商品を発表。同月12日に、秋冬シーズン限定で大箱ルウカレーが発売されます!
その新商品とは『ホワイトカレー<中辛>』と『ブラックカレー<中辛>』。
ハウス食品の家庭用ルウカレー史上『最白&最黒』のカレーを、同商品で手軽に作れるそうですよ!
ハウス食品いわく、『最白&最黒』はルウそのものの色ではなく、出来上がり時のソースの色を指しているとか。
また2品計で試作回数は約650回。開発の苦労を知ると、見た目はもちろん、味も気になりますね。
『最白&最黒』カレーを試食してみた結果…
そこでgrapeは、ハウス食品による新商品の記者発表会に参加。
主力7製品の開発背景の説明後、設けられた試食会で実食してきました!
今回メインでリポートするのは、『ホワイトカレー<中辛>』と『ブラックカレー<中辛>』です。