100万人が訪れる花火大会 絶景写真に「これはヤバい…」
夏の風物詩の1つである、花火。色とりどりの花火が夜空にパッと咲いて、散っていく姿には風情がありますよね。
花火大会に忘れられない思い出がある人も多いでしょう。
『長岡まつり大花火大会』の絶景写真
国内で屈指の人気を誇る、『長岡まつり大花火大会』。
新潟県長岡市で開催され、過去最多の来場者数を記録した2019年には2日間で延べ100万人が観覧したといいます。
そんな『長岡まつり大花火大会』の絶景写真を公開して、Xで注目を集めたのが、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんです。
2023年8月2日の『長岡まつり大花火大会』で撮影されたという、写真がこちら!
う、美しい…!!
新潟の夜空に広がる、大小カラフルな花火を1枚に収めた写真は、息を呑むような絶景ですね。
大きな花の下に枝が垂れているようにも見えて、花火は芸術作品なんだと改めて感じさせてくれるよう。
投稿は8万件近い『いいね』と、写真に感動した人からのさまざまなコメントが寄せられています。
・ちょっとこれは…。ヤバい美しさです!
・神ショット!最高です。
・『長岡まつり大花火大会』、一生に一度は見たい。
Yuji Shibasakiさんは、2024年8月2日、3日に開催された『長岡まつり大花火大会』の写真も、Xに公開しています。
空一面に広がる花火や、金色の雨が降り注ぐような花火の景色には、惚れ惚れしてしまいますね。
Yuji Shibasakiさんは「『長岡まつり大花火大会』の花火は本当に圧巻です!すべてがフィナーレのような迫力なんです」とつづっています。
暑い夏の日には、Yuji Shibasakiさんの写真で花火大会の気分を味わってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
浪費家な義母に「貯金ばっかりして楽しいの?w」と笑われた私たち。だが数年後、泣きつく義母に「一喝!」し顔面蒼白!?
-
new
3週間の休養発表のオードリー若林、書店SNSで“最新ショット”が公開に 初小説『青天(アオテン)』サイン本に反響続々
-
「今日は会社休みました」 男性が投稿した写真に「1秒で納得した」「ハードすぎるだろ」
-
new
「ドライクリーニングしたらニットが縮んだ!返金しろ!」大激怒クレーマーに対して毅然とした態度で対応する店員⇒「クリーニングされていないですよね」さらに怒らせる発言をするが・・・
-
new
夫「洗濯機の掃除した!」妻「ん?このにおいって…」“異臭”の正体に、妻が絶叫した話。