「笑った」「天才じゃん!」 小学2年生が、母親にこっそり教えた『ルマンド』の食べ方は…?
2児を育てている母親である、大福プリン(@_o_love_o)さん。
当時、小学2年生の息子さんに「ママ…!」と、小さな声で呼ばれました。
何やら、誰にも聞かれてはいけない秘密の話があるようです。
「なになに?」と耳を傾けた大福プリンさんに、息子さんが小声と教えてくれた内容は…。
「ルマンドを粉々にして、お皿に入れて、牛乳をかけて食べたらすごくおいしかった」
※写真はイメージ
1974年の発売開始以来、人々に愛され続けている、株式会社ブルボンのお菓子『ルマンド』。
薄く重なったクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームで包んだお菓子です。
その『ルマンド』を粉々にし、牛乳をかけて食べたという息子さん。
あまりにおいしかったのか、大好きな母親だけに、こっそりと『秘密のレシピ』を教えてくれたのでした!
このかわいらしいエピソードには、さまざまな反響が寄せられています。
・笑った!子供のこういうところが、本当に愛おしい。
・小さな声で教えてくれるのが、かわいすぎる!本当においしかったんだろうね。
・天才じゃん!その食べ方、絶対においしい!
・子供がルマンドを粉々にするので困っていました!いい食べ方ですね。