テレビの『自分』を見た猫が? その表情に「笑いが止まりません」
・「お、お前は誰ニャ」感が出すぎてて、笑いが止まりません!
・何かに襲いかかる前触れなのかも…。
・不審者を発見した時のやつだ!
X上で、3万件近くの『いいね』とともに、このようなコメントが寄せられたのは、猫のビコくんと暮らす、にゃうこ(@nia_7053)さんの投稿。
ある日、ビコくんはテレビに映るある姿を見て、固まってしまいました。
一体、ビコくんの身に何が起きたというのでしょうか…。にゃうこさんがつづったコメントとともに、投稿された写真をご覧ください。
「それは怪しいものじゃなくて自分なんよ」
テレビに映る自分の姿に、身動きが取れなくなってしまった、ビコくん。
とまどいを隠し切れず、目の前の『自分』に対して、まん丸の目で凝視しているではありませんか!
また、そんな様子を写真に収めた、にゃうこさんに助けを求めているようにも見えますね。
にゃうこさんいわく、ビコくんはとても怖がりのようです。
何度か自分の姿を鏡などで見たことはあっても「誰なの?」といわんばかりの表情をしているとのこと。
これからも自分の姿を発見したビコくんの周りには、たくさんのクエスチョンマークが飛び交っていることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
新潟が誇る超ハイスペック弦楽集団と世界で活躍するJazzピアニストの共演!『新潟シンフォニエッタ TOKI 第8回 定期公演』チケット発売中
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
ナイナイ『名探偵のままでいて』ついに登場 それぞれ“重要な役どころ”に反響相次ぐ【ネタバレあり】
-
026年の猛暑対策に シリーズ累計8,000着突破の「空調ペット服」から 2026年モデルが6月26日に公式EC店舗で販売開始