くらし情報『新聞紙で作る簡易ゴミ箱 作り方に「簡単に作れた」「めっちゃお手軽」』

新聞紙で作る簡易ゴミ箱 作り方に「簡単に作れた」「めっちゃお手軽」

目次

・ゴミ箱の材料はレジ袋と新聞紙のみ
・自立する簡易ゴミ箱のメリット
※写真はイメージ

アウトドアアクティビティの定番の『キャンプ』や『ピクニック』。外で出るゴミの片付けに困ったことはありませんか。

ゴミをまとめるためにレジ袋を用意しても、ゴミが入れにくかったり風が吹いて飛んで行ったりと、地味に不便さを感じてしまいます。

しかしレジ袋にひと手間加えるだけで、簡単に『自立するゴミ箱』ができあがるそうです。

子育てに役立つライフハックを発信しているボム(bom_kosodate_lifehack)さんのInstagramから、自立するゴミ箱の作り方を紹介します。

ゴミ箱の材料はレジ袋と新聞紙のみ

ゴミ箱を作るために用意するものは、レジ袋と新聞紙だけでOK。

新聞紙を使って、レジ袋を内側から支える簡単な骨組みを作るのがポイントです。

折り紙を折る感覚で骨組みが完成するので、作りやすいでしょう。


まず新聞紙を横に広げ、下から上に向かって半分に折ります。

新聞紙を横に広げた様子

横長になった新聞紙の両端同士を少し重ねて、テープで貼り合わせてください。


端を合わせている様子
テープでとめる様子

形を整えると、ゴミ箱のような形に。


完成した骨組み

次に別の新聞紙でゴミ箱の底部分を作ります。

作り方は、袋のサイズに合わせて新聞紙を適当に折るだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.